トップ «前の日記(2000年02月14日(月)) 最新 次の日記(2000年02月16日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年02月15日(火) [長年日記]

_ 子ども達の散髪は学校で好評。

春ちゃんはボーイッシュになってきりっとした感じだそうです。 ちょんまげだとどうしても子どもっぽい感じだそうです。 成ちゃんはとにかくかわいい、かわいいと言ってもらえて喜ぶ親バカなふたり...

今日は学校でモモの会(医療的ケアを考える会)の来年度へ向けての活動の方針について相談しました。 我が家も成ちゃんが鼻注をはじめたので来年度からこの会に入ることにしたのです。 学校で鼻注ケアをしてもらえるようになったのは先代の保護者ががんばって下さったから。 子ども達の健康を守りより良い学校生活を目指して活動していこうと思います。 ちょっと忙しくなるかも...

そんな用事があって学校の玄関で友だちを待っていると学校へ出入りされてる業者らしき男の人が校舎へ入って行かれました。 なんだか見たことある人...中学時代のクラスメイトに似ている...でも卒業以来会ってないからよくわからない... 悩んでいるとまたその人が出てこられました。確かめないと気が済まなくなって思い切って「あの..失礼ですが...T君ですか..」と声をかけるとその人は靴を履きながらうつむいた顔を上げて「はい..そうですけど...ぅあっ!」やっぱりT君!彼も私のことをすぐわかってくれたようで一瞬にして中学時代にタ〜イムスリ〜ップ! カタログを届けに来ていたようで私にも電化製品のカタログをくれました。「元気でね〜。」「また電話ちょうだい。」って別れました。 なんか昔よりおしゃれになって頑張っているT君を見てうれしくなりました。 そして 私もふと、「いつもこぎれいにしていなくちゃなぁ〜、いつ誰に会うかわからないもんだ...」とそのへんのガラスに映った自分の姿をチェックしたりして...懐かしくうれしい一瞬でした。