トップ «前の日記(2000年02月15日(火)) 最新 次の日記(2000年02月17日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年02月16日(水) [長年日記]

_ 小児科の定期診察に行きました。

診察では成ちゃんの喉が少し赤く、痰が絡んでいる様子。 春ちゃんは特になし。 でもこれから花粉の季節。関係あるかないかはわからないのですが春先になると少し痰が絡みやすくなってそれがもとで嘔吐しやすくなってしまいます。暖かくなっていくのはうれしいのですが 季節の変わり目はいつも少し調子を崩しやすいので憂鬱です。

新聞の片隅にはスキー場だよりで雪の積雪具合を知らせています。 そしてもう片隅には梅だよりが...。ピンクのその文字はもうそこまで春だよと、さりげなく教えてくれています。 忍び足で近づいてくる春が待ち遠しいこの季節ですが今のこの時期ならではの楽しみ方ってありますよね。 春になる前の期待感とか ちょっと憂鬱な感じとか微妙な感じがするのがいいです。