トップ «前の日記(2000年02月27日(日)) 最新 次の日記(2000年02月29日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年02月28日(月) [長年日記]

_ 買い物に行って S字のフックを4個と、CD収納ケースを買いました。 家に帰って早速、S字フックをコンロの上の換気扇フードの縁に引っかけ、そこに中華鍋、フライパン、小サイズのフライパンを引っかけてみました。なるべくこういうお鍋類は見えないところにしまい込んでしまいたかったのですが、いざ、こうやって引っかけてみると想像以上にすっきりと収まって、案外リビングの方からは見えにくいことがわかりました。 もう一つのCD収納ケースは 引き出しが横並びに3つ、つながっているモノでした。 これをシンクの上の棚の中にすっぽり収めて 細かい食材、例えば、インスタントラーメンだとか、塩のストックとか、ホットケーキミックスとか、小麦粉とか...そんなモノを整理しました。 なかなかうまく収まって 気分が良い!収納がうまくいったときは「私って天才?!」って思ってしまう幸せ者です。上機嫌で「 ほれ〜、見て見て!うまくいったでしょ〜?」とNOBさんに自慢するのでした。