トップ «前の日記(2000年08月05日(土)) 最新 次の日記(2000年08月07日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年08月06日(日) [長年日記]

_ ...日曜日だけど

NOBさんは仕事で出ていきました。夏休みのうちの日曜日に仕事だと我が家はとっても辛い。今日もまた子ども達と私は家の中に缶詰状態で 煮詰まった空気が流れます。 あてにされるNOBさんも荷が重いかも知れませんが ナルちゃんの状態が変わってしまって 前のように私1人で車で出かけることができなくなってしまったので仕方ありません。 前はチャイルドシートに二人を座らせて 私の運転で出かけることも、もちろん登校もできたのですが...。今はナルちゃんの緊張が強くて座っていられないのです。 ゴロゴロして寝てばかりのハルちゃん、グズグズ言ってるナルちゃん、イライラする私。 夜、なぜかハルちゃんはゲラゲラ大笑いで寝られません。 エネルギーが発散しきれず 変な形で現れたのかな? 一晩中これでは困るのでお薬を使って寝させました。見てると楽しそうでこちらまでつられて思わずクスクス笑ってしまいました。笑ってると家の中は平和ですね、ハルちゃんはどんな気分で笑ってるのかなぁ?