トップ «前の日記(2000年09月12日(火)) 最新 次の日記(2000年09月14日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年09月13日(水) [長年日記]

_ ...めでたい日

今日はお二人さん、お天気も体調も良し!めでたく登校できました。 元気に登校してくれると私も家事やら用事がはかどると言うわけ。 でも今日は水曜日で1時半に迎えに行かなければ行けないので あんまりまとまった用事もできません。お昼ご飯の用意をして食べたら即お迎え... これではなんだかつまらん...そこでNOBさんと駅前のパスタのお店に食べに行くことにしました。こちらは先日行ったのに、貸し切り状態で入れなかったので今日は思いを遂げるぞ!と言う意気込み。めでたく今日は通常に営業しており、これまためでたくおいしいジェノバ風ナス入りパスタを頂くことができました。 パスタの茹で加減もナスもバジルソースもおいしかったです。ちなみに今日はサラダと飲み物(アイスティーを注文)付きを頼みました。(Bセットだったと思う。) お店の感じはコンクリートの打ちっ放しに ガーデンテーブル&チェア風のおしゃれな木製のテーブルとチェアでいい感じ。 夜にはバーになるようでカウンターの後ろには色とりどり、様々な種類のカクテルなどのお酒。その下にはグラスがずらりと並んできれいでした。

午後、お二人さんが帰ってきて静かにお昼寝。早々と目を覚ましたナルちゃんの水分補給アンドおやつのためにどかっと腰を据えました。これを良いことに昨日録画した友和さん主演、火曜サスペンス、「ぬくもり」の鑑賞をしました。「ごめんね。」「ありがとう。」 と言う言葉は身近な人だからこそ、言うタイミングを逃すと取り返しが付かなくなることがあるんだ...そう言う感想を持ちました。(あらすじをはしょってなんの事かわからないでしょ、スミマセン。) 月曜日のsmap×smapにも友和さんが出演。最近は「しあわせ家族計画」の映画の宣伝で忙しいようです。うれしいことですわ♪