トップ «前の日記(2000年09月11日(月)) 最新 次の日記(2000年09月13日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年09月12日(火) [長年日記]

_ ...中秋の名月

今朝、7時現在で京都府南部に大雨洪水警報が発令されていたので子ども達は休校となりました。その後、まもなく解除されましたが 雨は一日降っていました。 こんな日は 気圧が低いせいか、眠くて眠くて仕方ありません。眠気がピークに達しましたが 寝てもいられず無理をしていると 今度は頭痛...あぁ、お布団にうずくまって眠りたい! ところで 今日は洗面所とトイレの便器に水垢を寄せ付けない加工をしてもらうために業者の人に来ていただきました。この加工をしておくと汚れにくく、お手入れは軟らかいスポンジでサッと拭くだけできれいになるのです。 なるほど、ほんと、見た目にも水をはじきやすく、汚れはつきにくく、付いてもサッと一ふきですぐ落ちます。私のような主婦にはもってこい、ありがたいものです。これで水回りの掃除はちょっとばっかし手が抜ける〜。 さて、雨は夜にはやんできて 空にはなんとお月様。 今日の雨では てっきりお月様にはお会いできないと思いこんでいました。 とっても明るいお月様でした...でも東海地方では大きな雨の被害が出ているらしくて ちょっと重苦しい気分。 明日はお天気で学校にも行けますように。