トップ «前の日記(2000年11月20日(月)) 最新 次の日記(2000年11月22日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年11月21日(火) [長年日記]

_ ...笑顔

昨日に続きNOBさんは検査。結果は27日の診察時に聞いて同時に栄養指導も受けるとのこと。 午後私は買い物へ。普段の食材などの買い物ですが やはり気になるのはカロリー。いつもならスーパーのカゴにほいほいとお菓子類など気易く放り込むのですが 今日はストップがかかります。 ちょっとの心がけや知識を仕入れることで日頃の行動が変わるものですね。

ますますナルちゃんの笑顔が可愛い今日この頃。 一年ほど前は 不調で笑顔はほとんど見られませんでした。 でも少しづつ体力が付いてくることで笑顔も増えてきました。 「ナルちゃ〜ん。」と言いながら抱き上げると口を大きく開けて顔全体で「嬉しい」と表現します。 ホッペもまぁるくなって白くて柔らかくてつきたてのお餅みたい。 ハルちゃんは相変わらずの「えがおよし」で誰にでも愛想のいいこと。 二人のあふれる笑顔は我が家の宝物。