トップ «前の日記(2001年01月30日(火)) 最新 次の日記(2001年02月01日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月31日(水) [長年日記]

_ 心を込めて

毎夜、毎夜、深夜まで作文の日々なのであります。ここ数日は2時から3時の間にやっとお布団の中へ...。と言うのは 2月1日、2日にハルちゃんナルちゃんの養護学校と近くの中学校の交流会があり、2日に私の体験談を30分ほど話して欲しいとのこと。その準備をしているのです。昨年の交流会でもお話しをさせてもらいましたが それは教室の中で10人ほどの生徒さんの前でだったのですが、今度は体育館で100人ほどの前でと言うことです。数年前から こういう機会に使っている原稿はあるのですが 読み直すと手直ししなければいけないところや 相手によっては少し内容を変えたりしなければなりません。せっかくこういう機会を頂いたのだから 私の思い、願いを 心を込めて中学生にお話ししたいのです。結構こう言うことは行き当たりばったりで適当に器用にこなせない私ですから 几帳面に文章を見直しするので時間がかかってしかたありません。なかなか自分に自信がもてないと言うことなのか、準備がしっかりできていないと安心できないんですよね。と言うわけで 家事を終えた後はパソコンに向かって頭を悩ませている状態。ネットのお友達の所への巡回もできていません。不義理をしていたらごめんなさいね。またゆっくり伺いますね。ふぅ...。