トップ «前の日記(2001年05月01日(火)) 最新 次の日記(2001年05月03日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年05月02日(水) [長年日記]

_ [成ちゃん] 帰ったけれど

ナルちゃん、退院。今回は八日間の入院でした。退院できるのはうれしいけど、帰ればまた不安...。また起こるかもしれないと思うと...。

_ [ブック] 「リトルガーデンのしあわせ」・前田まゆみ・筑摩書房

今回の入院ではたくさんの本を読みました。最後は二冊目の前田まゆみさんの本、「リトルガーデンのしあわせ」。前田さんがお花に興味を持ち始めた頃のこと、お花のことなどがおなじみのイラストとともに可愛くちょっとおかしく書かれています。殺風景な病室だけど この本が置かれた場所だけ空気が和んでいるような気がしました。

_ おっと!

昨日は夫の誕生日だった!忘れていたわけではないけれど「おめでとう」をまだ言っていなかったわ。タイミングを逃すとちょっと照れくさかったりしますね...。

20010502_0.jpg