トップ «前の日記(2001年08月11日(土)) 最新 次の日記(2001年08月13日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年08月12日(日) [長年日記]

_ 今日も買い物

昨日、買い切れなかった物を買いに今日も買い物へ。(わ、‘買う’って言う字がいっぱいだー)田舎道で「渋滞」なんて言う言葉が全く似合わない道が 今日はノロノロ状態。ず〜っと先まで車が連なっていました。あれ〜?工事だろうか、はたまた事故だろうか..?としばし困惑。そうか、そうか、帰省の車が国道へ出るルートなんだー。出来るだけ早く買い物を済ませて帰りたいのに..と思っているのも束の間、やがてスイスイと動き始めて、そう支障はなく目的地に着けました。ほ。。。目的の品物をさっさと買って やっぱりちょっとだけ本屋さんへ。

「センスオブワンダー」がすぐ目に入り、きれいな写真に惹かれて、「そうそう、ゆめさんもお勧めの本だったなぁ..」と思いだして買いました。それから マリーゴールドとペチュニアが前から欲しいと思っていたのでお花屋さんへ。時期的にも今さらなぁ...と言う気もしていたのですが でもやぱり欲しい。なのに〜、苗類は全く売ってなかった...、前来たときにはあったのになぁ。仕方なくあきらめて帰りましたが、一旦欲しくてそれが無いとわかると 絶対に探してだしてゲットしたくなってしまうのは悪い癖です。ははは。

急いで帰って みんなでお昼。新装開店待ちのお好み焼きやサン、いつオープンなんだろ?休日のお昼は重宝していたのになぁ。早くオープンしてくださいませ〜〜。