トップ «前の日記(2001年08月12日(日)) 最新 次の日記(2001年08月14日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年08月13日(月) [長年日記]

_ 友、キタル

「8月のはじめから4日までの間に遊んで〜。」などとメールをよこして その後連絡も無く 結局遊びに来なかった失礼な友だちが遊びに来ました。「予定を開けて待ってたのに!」と、少々オーバーな言い回しでブツブツ文句を言いました。友だちは申し訳なさそうに「ごめん...」と。ま、おいしいお豆腐と 生の桜えびと おみやげに持ってきてくれたから許してあげたけどね。

_ [料理] 生桜エビを使って

夕飯はその桜えびでかき揚げ。桜えび、タマネギ、ジャガイモで作ったのですが おいしかった〜〜。生の桜えびって初めて使ったのですが 思ったよりエビの殻が柔らかくて、味はもちろん甘みがあって。干し桜えびを入れてかき揚げを作る事はあるのですが また味が違いますね〜。ほんと、おいしかったです。いや〜、持つべき物は友ですね。(調子良すぎる?)