トップ «前の日記(2002年03月08日(金)) 最新 次の日記(2002年03月10日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年03月09日(土) [長年日記]

_ [おはな] クリスマスローズ

20020309_0.jpg

今年のクリスマスローズはあまり咲きそうにないなぁ..とちょっとあきらめかけていました。でもひとつ、ふたつ..とつぼみがみつかって嬉しい気分。クリスマスはとうに過ぎてるけど やっと華やかに咲き始めてくれました。品種によってクリスマスの時期に咲くものもあるようですね。この花は 12月25日に天使が地面に降りてきて 一面白いお花になって、そのお花を女の子がキリストに捧げた..って言うお話しがあるんですって。お花の名前もその名の由縁もうっとりさせてくれます。お花もちょとうつむき加減で神秘的です。お花が咲き始めてうれしいなと思っていたら、なんと こぼれ種から芽が出ているのを発見!すごい〜。クリスマスローズの小さな芽が出てたんです。なんとか大きく育ててきれいなお花を咲かせたいワ。