トップ «前の日記(2002年03月10日(日)) 最新 次の日記(2002年03月12日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年03月11日(月) [長年日記]

_ [料理] バナナとリンゴのクランブル

死にそうになったバナナをどうしよう..。いつもバナナを買うと最後の一本くらい、クタクタになってしまってどうしようもなくてごめんなさい..ってことになってしまいます。ケーキも良いんだけど、今日はリンゴもあるし、アーモンドプードルもあるし、ってことでバナナとリンゴのクランブルにしてみました。

簡単簡単!お砂糖と薄力粉とバターとアーモンドプードルを混ぜて 一口大に切ったバナナとリンゴの入った容器にそれをかけてオーブンでしばし焼きます。オーブンでお菓子を焼く時ってこのなんとも甘くて香ばしい香りがお部屋いっぱいに広がってあぁしあわせ。

はるちゃんは バナナがちょっと苦手。バナナだけでなく 果物全般が苦手なんですが、意外にこのお菓子はバクバクいってくれました。こうすればバナナもリンゴもたべてくれるんだ〜、と言うことが判明。果物食べてもうちょっとお通じがよくなってくれればいいんですが。