トップ «前の日記(2002年06月26日(水)) 最新 次の日記(2002年06月28日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年06月27日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん] なぜに今日は落ち着いて?

私は考えました。なるちゃんの午前中の不機嫌が潰瘍の痛みであるなら、痛みが起こるう〜んと前の朝の目覚め一番にお薬を飲ませてみよう..と。いつもよりタイミングを早めることで改善するかもしれない...。結果、今日は泣かない...。

なんで...?思惑が当たったのか?でもそんなに簡単に?よくわかりませんが 今日は落ち着いているなるちゃん。とても穏やかに過ごすことが出来ました。どういう訳かわからないのですがなにはともあれ、めでたし。

_ 私の困ったこと

それにひきかえ、困ったことになってます..。私の両膝下..。昨日、気持が沈みながら無意識のうちにぽりぽりと左足を掻いてたんです。足に触っているカーペットの繊維がチクチクして。そしたら掻いていたところがポツポツ赤くなって、それでもしつこく掻いていたら 両膝下全体に赤いポツポツが悲惨に広がってしまいました。気持ち悪いほどにポツポツ..。でも今日になれば治ってるだろうと思っていたのは甘かった...。

いっこうに引く気配はなくまだ痒くてさらに広がっている気配。なにか悪い病気かも..と検索で調べてみると 皮膚に内臓の病気が現れることが多いのを知り、気になりだし、医者へ行くのもちょと尻込み..。でもそうは言っていられないので明日、皮膚科へ行こうと思います。憂鬱だわ。

きょうのはっぴぃカスピ海ヨーグルトの種は見事に育ってヨーグルトになりました。酸味が少なくてまろやかでとろみがあります。ヨーグルト苦手なはるちゃんもこれならいけそう。