トップ «前の日記(2003年08月20日(水)) 最新 次の日記(2003年08月27日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年08月25日(月) [長年日記]

_ [おはな]季節はずれのシクラメン?

去年のクリスマスの寄せ植え。今はコニファー、アイビー、シロタエギク..などのグリーンだけの鉢になっていました。ところが葉っぱの間からなにやら赤いモノがチラリと見えるのでよく見てみるとシクラメンのつぼみでした。一つだけ、ポツっと。

シクラメンのつぼみが!

今日見たら小さな小さなシクラメンが咲いていました。シクラメンっていつ頃から咲き始めるものなのかなぁ?

咲いた!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
み〜ひゃん (2003年08月28日(木) 15:15)

うちの実家のミニシクラメンもずっと満開状態が続いています。なぜ?

おみ (2003年08月28日(木) 16:38)

そちらは満開ですかー、あらびっくり。