トップ «前の日記(2003年08月25日(月)) 最新 次の日記(2003年08月28日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年08月27日(水) [長年日記]

_ [春ちゃん]内視鏡検査をします

小児科定期診察でした。前から気になっていた春ちゃんの不機嫌と逆流性食道炎の疑い。2学期が始まったら思い切って胃カメラで検査をしてもらおうと腹をくくっていたのですが 昨日、おう吐物に茶色い血液の様な色が混ざっていたので29日に一泊入院して検査をしてもらうことにしました。なかなか我が家の状況で成ちゃんのこともあって春ちゃんが入院となるのは難しいし、なんといってもいくら睡眠処置をしてもらってするとは言っても春ちゃんに胃カメラを飲ますと言うのは親として辛いものがあります。できることなら飲み薬を飲んでみてそれで済めばそれが一番望ましいと思っていたのですがいつまでもそうは言っていられません。こうなったら明後日と言ってないで今すぐにでも受けたい気分です。あぁ、勝手なこと。でもこれでなんとか道が開けてくれるでしょう。 今回はNOBさんが春ちゃんに付き添ってくれます。私も成ちゃんを見てくれる人が見つかれば病院へいくつもり。まだ段取り中。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
み〜ひゃん (2003年08月28日(木) 15:14)

そんなことになってたんですね。知らなかった。<br>急なことで大変ですが、ぐずぐずの原因がはっきりわかれば安心ですね。春ちゃん、がんばれー!

おみ (2003年08月28日(木) 16:38)

ありがとうございます。めっきり笑顔が減ってしまっている今日この頃、なにかありそうだな、とは思いつつ、なかなか検査には踏みきれませんでした。とりあえず、検査でなにか分かって対処できればそれが進歩です。がんばりますね、ありがとう。