トップ «前の日記(2003年08月27日(水)) 最新 次の日記(2003年08月29日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年08月28日(木) [長年日記]

_ [おはな]バジル

んー、お花ではないけれど「我が家で育てている植物」はこのカテゴリーに入れることにします。 おおざっぱに種をまいて 8株だけ別のプランターに移してのびのびゆったり育ててあとは画像のようにぎゅうぎゅう詰めの状態から間引きしてお料理に使いながら育てています。バジルって元気ですね、青々といかにも生命力豊かな感じがします。小さな双葉の頃から良い香りがするし。でもよく見るとのびのび育てているプランターのバジルより、ぎゅうぎゅう詰めで育てている方が元気がいいみたい。なんでかなー?かえって環境が過酷な方ががんばって生き延びようとするんでしょうか。 さて、今日はトマトとバジルの冷たいパスタでもしましょうか..。

バジル

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
MIEKO (2003年08月29日(金) 13:32)

春ちゃん、検査辛くなく終わりますように。。。。

おみ (2003年08月30日(土) 01:38)

ありがとう。無事終わりました。睡眠処置をしたけれど、最初は検査室から泣き声が聞こえてきてドキッとしましたがそのうち静かになりました。終わったらボーゼンとした顔してました。明日帰れます。