トップ «前の日記(2004年06月18日(金)) 最新 次の日記(2004年06月20日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年06月19日(土) [長年日記]

_ [はるなる]最近のこと

成ちゃんは6月10日、一泊入院して胃ろうチューブを交換しました。チューブは2年半くらいのお付き合いとなりました。その間、春ちゃんは支援センターで初めて夕飯までお世話になり、夜8時に家まで送っていただきました。なんとか落ち着いて過ごせていたようで助かりました。春ちゃん、協力ありがとう、お世話になった方々にはありがとうございました。 次は支援センターで一泊体験したいと思っています。 調子はずいぶん良くなってきたと思っていたら昨日はまたずいぶん不機嫌で、今日は少しましでした。どうも予測がつかないなぁ。明日はさてどんな春ちゃんでしょうか。

_ [ブック]世界の中心で、愛をさけぶ/片山恭一

世界の中心で、愛をさけぶ(片山 恭一)[Review]

評判通り、純愛小説。それと、生と死について考えさせられます。純愛と言うより、私はおじいちゃんと塑太郎が命について語り合う所がこの本の山場だったのではないかと思います。 はっきり言ってテレビなどの映画評判を思って読むと期待はずれ。罪ですね、CMは。

_ ちょっと息抜き

昨日は四条河原町の阪急百貨店のキャトルセゾンへ行きました。前田まゆみ さんのリネンのイベントがあったんです。キャトルセゾンの一角を使っての展示だったのでごく狭いスペースでしたが前田さんの手作りの小物やリネンの風合いを見て 素朴で手作りのあたたかさと前田さんのお人柄を感じてきました。できることならまた前田さんの原画展を見てみたいのですが。 ハグオーワー の出店も見られるかなと思っていましたが15日までだったようです、ざーんねーん。

その後、タカシマヤ、7F文具売り場で結花 さんのポストカードを発見。京都ではいったいどこで扱っておられるんだろうとちょっと気にしていてやっと巡り会えました。結花さんご本人と遭遇したような気がしてちょっと感動ものでした。

そしてデパ地下をウロウロして 早めに帰宅しました。よけいなお金をつかってしまいそうだったので。といっても金欠で持ち合わせはなかったのですけどね。あ、ふたばの豆餅は買って帰りました、おいしかったです!

_ [ブック]楽しいね「暮らし」を手作り/雅姫

楽しいね「暮らし」を手作り LEE特別編集(雅姫)[Review]

さきほどのハグオーワーにちなみまして本のご紹介。 雅姫さんはハグオーワーのデザイナー、その他モデルなど多才ぶりを発揮。ちょっとテイストが自分とは違うと思うけれど 手作りの品とか暮らしぶりとか、自分が心地良いと思うものに囲まれて暮らすことに憧れを感じます。