トップ «前の日記(2004年09月11日(土)) 最新 次の日記(2004年09月13日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年09月12日(日) [長年日記]

_ [リージェンシー]道の駅新光悦村へ

園部の新光悦村へ。久しぶりのリージェンシーの出動でした。 緑の中、スイスイと車を走らせて小一時間で到着。日曜日だけれどさほど人も多くなくて道の駅でゆったり買い物をして車の中で昼食をとりました。でもお弁当類はなくて焼きたてパンと美味しい美山牛乳やアイスミルクなどをいただきました。昨年来た時はちらし寿司や手作りのよもぎ大福などを食べたんだけどなぁ、今回はなかったなぁ。春ちゃんの食事は幸いレトルトごはんとレトルトカレーを車に積んでいたのでなんとか食べられました。まぁ、パンとミルクと言う手もありましたが。 冷たいアイスミルクにはちょっと顔をしかめながらも満更ではなさそうに食べていました。 3時過ぎになると外の空気も爽やかになってきてベンチがおいてあるあたりをウロウロしてみたりしました。 楽しく過ごせたのですが昼食後しばらくしてから春ちゃんがいつも違って左膝をずっと曲げたままで機嫌が悪いのが気になりました。膝を伸ばすと痛がるような感じ..。なんで?なんで?どうしたんやろー?お昼を食べているときは両足とも突っぱることができていたのに、何がおこったんやろー? グズグズ泣きながら家に帰り、その後寝る前もまだ調子悪そうでした。どうしよう...。すぐ治まってくれたらいいんだけど..。