トップ «前の日記(2005年01月29日(土)) 最新 次の日記(2005年01月31日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年01月30日(日) [長年日記]

_ [春ちゃん]...

昼間はおとなしく過ごしていましたが夕方から不機嫌に。そして夜はエスクレ500を使いました。 いつも昼間はおとなしかったり寝られたりするのに夜は寝ないと決めこんでいるようにそんな状態にもっていっているみたい。そんなに夜寝るのがいやなのかなぁ? 暗いのがいやなのかな?と思って部屋の灯りをつけたままで寝さそうとしてみたり、静かなのがいやなのかとラジオをつけておいてみたり、いろんな事は試してみてるけど寝ないときは何をしても効果がないです..。

_ ときどきしんどいのはなに?

夜遅くにときどき 背中の奥の方からジワーッと胸の奥の方にひろがる痛みはなに?みぞおちの奥の方がジワーっと痛んだり。痛みというのが適当な言い方ではないような気もするけど。胃炎の痛みなのかな?そう言えば10年くらい前に春ちゃん成ちゃんが揃って肺炎で入院して付き添っていたときも夜中に同じように背中の方からギューッとしんどくなってしばらくしたら治まったことがあったなぁ..。あの時と同じみたい。やっぱり睡眠不足、疲れなのかなぁ。 もっと自分の身体をいたわろうと真剣に考えたのに毎日のこんな寝不足の状態ではまったくダメ。でもこればっかりはいくら自分ががんばってみたって家族全員の健康や生活リズムが整っていなければ無理です。 自分の健康はまず家族の健康から...です。