トップ «前の日記(2005年02月15日(火)) 最新 次の日記(2005年02月17日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年02月16日(水) [長年日記]

_ ちょっと笑えた話

ちょっと前にデパ地下で買い物をしていたときの話。私の目の前のおばちゃまお二人、「あ、あそこの豆腐屋で『くみ取り豆腐』こうて帰ろ..」って。 くみ取り豆腐っておばちゃま、それはちょっと違う...。くみ上げでしょうに...。ちょっとの違いがえらい違いです(^_^;)

_ ねむいぞ

昨夜は春ちゃんはエスクレ400相当でわりとあっさり寝てくれました。第一関門は突破。問題は第二関門の成さん。案の定、私がやっと寝ようかなと思う頃からグズグズ言いだし結局私はその後寝たんだか寝てないんだかよくわからない状態。短時間でもいいから集中して寝たいのよ。前日の頭をリセットするのに寝るのは大事、一晩寝たら前の日のゴタゴタも頭の中で整理がついたりする、イライラしていたこともすっかりリセットされてたりする。でも眠れなかったというイライラは結構引きずってしまう、次にグッスリ眠れるまで。と言うわけで頭痛もするし眠いしたのむから眠らせて。対策を考えてみるが、こうなったら春ちゃんはNOBさんにお任せして 私は成ちゃんと行動を共にして同時に寝ればいいんだー。でも子どもたちが寝ついた後の開放感に浸りたいし、その間に片づけたいこともある...と言い出すときりがないナ。寝たいんだったら成ちゃんと供に寝るしかない。

_ [はるなる]おやすみ

成ちゃんは明日は学校の帰りに眼科の予定、そして明後日は高等部作品展へ見学の予定。このところずっと痰が多いこともあり、今週のあと二つの予定を無事乗りきるために今日は休養日にして家でゆっくりしました。 そして春ちゃんも朝から37.6度あり、ひまわり園を休みました。なんと二人ともお休みとなってしまいました。わー、大変な1日になりそうやなぁー!と思っていましたが春ちゃんはわりとウトウト寝ていることが多く成ちゃんも穏やかに過ごせていました。 春ちゃんは熱は大丈夫かなぁ。高く上がる気配はないしこのままおさまってくれたらいいのですが。

_ [おかいもの]ビタントニオバラエティサンドベーカー

ビタントニオバラエティサンドベーカー が欲しい。鯛焼き機能は必要ないかなぁと思ったけれどアンコ好きのヒトがいるから意外と利用価値大なのかもしれない。