トップ «前の日記(2005年03月24日(木)) 最新 次の日記(2005年03月30日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年03月26日(土) [長年日記]

_ 晴れやかな表情

23日に母の血管造影検査がありました。そけい部の動脈から頸動脈までカテーテルを入れて造影剤で血流を見るという検査。すごいことができるのね、驚き。結果、心臓も脳もちゃんと流れているとのこと、ホッと一安心です。この結果を聞いてから母の表情が柔らかくなりました。安心して晴々した様子、私たちもホッとしました。母にはもう病人じゃないよ、リハビリに専念しようね、と励ましました。「そやな」と言ってました。

いま、だらりとしたままで動かない左手は私と弟をその手で抱いて育ててくれた、また家庭を守ってきた愛おしい大事な手。ご苦労さんやけど、まだ一頑張りしてくださいな、大事な左手、どうかしっかり動いてくださいな、脳もしっかり働いて動かしてやって下さいな...。