トップ «前の日記(2005年03月30日(水)) 最新 次の日記(2005年04月03日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年03月31日(木) [長年日記]

_ [お花]春ですね

近所を歩いていてふと気付いて見上げると 真っ白な白木蓮がいっぱいに咲いていました。葉っぱが無いので真っ白な大きな花がいっぱい咲いている様は花嫁さんを思わせます。華やかで純白で存在感があって。

ハクモクレン

白木蓮に見とれているとどこからともなく良い香り...。離宮八幡宮の塀の向こう側に回ってみるとピンクの沈丁花がありました。いっぱいに花を付けて良い香り。少々離れていたってしっかり香りは風に乗って運ばれて。

ピンクの沈丁花

ピンクの沈丁花

これは我が家の玄関先の沈丁花。こちらは白です。

白い沈丁花

春はお花が綺麗でいいですねー。綺麗だけじゃなくて寒くて厳しい冬を越して花ひらく喜びをも感じますね。綺麗とともにたくましさとか強さとか、そんなものを感じます。