トップ «前の日記(2005年03月31日(木)) 最新 次の日記(2005年04月04日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年04月03日(日) [長年日記]

_ 初めての外出

弟夫婦が母を病院の隣のスーパーへ連れ出してくれました。入院して以来初めての外出。きちんと身なりを整えてもらってお化粧もして。お天気が心配でしたがちゃんと味方してくれて母が出かけるときは晴れていました。やはり今日の外出は楽しみにしていたらしく あれやこれやと楽しく買い物できたようで 喫茶店でケーキも食べたとか。よかったですー、ほんとに。 入院して一週間ほどはまったく身体に力が入らない様子で私も愕然としましたが 一ヶ月少々経った今はずいぶんしっかりしてきて背もたれがなくても腰掛けられるようになってきました。でもまだまだ左足、左手は思うようになりません。でもこれからこれから!1日1日を大事にリハビリにいそしんで欲しいと思います。

_ [春ちゃん]穏やかな日曜日

毎日の眠剤や安定剤... なんとか使わずに過ごしたい、そう思って今朝は安定剤を使いませんでした。うまい具合に今朝の様子はわりと穏やかでこのまま1日過ごせそうだなぁ...と言う感じ。NOBさんも上手に春ちゃんと付き合ってくれて二人でゴロゴロ、ウトウトと良い感じでお昼寝していました。そんな様子のまま、夜も眠剤なしで寝付くことが出来ました。よかった、よかった。でもなーんかキツネにつままれたような気分です。なんでこんなにあっさり寝付けたんだろう???