トップ «前の日記(2005年07月23日(土)) 最新 次の日記(2005年07月25日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年07月24日(日) [長年日記]

_ 昨日は...

入院中の母がわずかな時間でしたが外出で家に帰ってきました。一緒にリハビリの先生とケアマネージャーさん、大工さんにも来て頂いて家の改造について必要箇所を確認して頂きました。母と会うのは成ちゃんの入院前以来なので久しぶりでした。車に揺られて帰ってきたので疲れが心配でしたがさほど疲れは見えず元気そうなので安心しました。1時間ほどの間に改造や手すりを付ける箇所を相談したので母はゆっくり休む間もなく慌ただしく病院へと戻っていきました。 なので今日は疲れが出ていないか、昨日の帰りは酔い止めをお守り代わりに渡しておきましたが使わずにすんだのだろうか、など気がかりなことがいっぱいです。今日はたぶん弟夫婦が母のところへ行ってくれているので聞いておかなければ..。

五ヶ月ぶりに仏壇の前で椅子に腰掛けて(正座はちょっと難しいようです)手を合わす母の姿は印象的でした。

_ [おかいもの]冨士純良バター

おいしい。 冨士純良バター