トップ «前の日記(2005年10月24日(月)) 最新 次の日記(2005年10月27日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年10月26日(水) [長年日記]

_ [ホームベーカリー]アップルリング

アップルリング

りんごは皮付きのまま煮たのでほんのりピンクになりました。 パン生地はホームベーカリーにお任せして 平たく延ばした記事にりんごの甘煮を巻き寿司を巻く要領でならべてくるくる巻き込み、8つに切って18センチケーキ型に並べました。その後約50分ほど発酵させた後 200度で20分焼きました。

明日の朝食に..と思っていたのですが焼きたてのふわふわは今しか味わえないので少しいただいちゃいましたー。あー、焼きたての食感はなんともいえませんね。ほんのり甘酸っぱいりんごの味わいもちょうど良い感じ。

エイッと気合いで焼き上げました。そのかわり 夕食のおかずは一品減らしました。ごめんねぇ。