トップ «前の日記(2006年05月01日(月)) 最新 次の日記(2006年05月03日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年05月02日(火) [長年日記]

_ 今日はケーキでお祝い

昨日はランチでNOBさんの誕生日をお祝いしました。 でも恒例のケーキの儀式はしていなくて やっぱり 子どもたちのためにこれははずせないでしょう。ってことで 子どもたちがそれぞれ出かけている間に下準備をして夕方ヘルパーさんにお世話になりながら、夕飯は手抜きをしてケーキ作りに没頭。今日のは紅茶シフォン。紅茶はアールグレイのティーバッグをそのまま混ぜ込みました。すごく良い香り、できあがりは今までで最高かな。紅茶葉は意外に口に障りませんでした。(ちなみにTWININGS アールグレイティーバッグ) フワフワのおいしいケーキが焼き上がりました。そして夕食時、ローソクを一本立てて合唱♪ハッピーバースデーおとうさーん♪春ちゃんも成ちゃんもお目々まるまる。無事恒例儀式は終了し晴れて大台に乗ったNOBさんでした。