トップ «前の日記(2006年08月06日(日)) 最新 次の日記(2006年08月08日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年08月07日(月) [長年日記]

_ 椰子の木陰気分〜♪

<COLEZO!TWIN>ハワイアン・ミュージック・ベスト・セレクション(オータサン/マカナ/オムニバス/サーファーズ/アーニー・クルーズJr./ケアリイ・レイシェル/パンダナス・クラブ/ロビ・カハカラウ/ネイサン・アウェアウ/ライアテア/マウナルア)[Review]

夏ですからね、「ハワイアン・ミュージック・ベスト・セレクション」など聞いて雰囲気を楽しまなくちゃ!と購入。 なんだか ハワイアンにしても、沖縄音楽にしても 今までにないジャンルを聞きたくなっているのはなんで?どちらにしても 「くつろぎたい」と言う気持の表れなんだと思います。

ハワイアンミュージック、これ、いいですよ〜。 最初はちょっと浮かれ気味かなぁと思っていたのですが聞いてみると思っていたより静かで心地良いです。
波打ち際..

椰子の木陰...

夕陽...

そんなイメージでしょうか。

「涙そうそう」をカバーした「カ・ノホナ・ピリ・カイ」もやわらかなアレンジでステキです。

たぶん、成ちゃんも気に入りました。静かに聞いています。

_ [春ちゃん]悲しいかな、予想通りに

昨夜は寝付きが悪くハルシオンを飲んでやっとこさ、寝ました。 不調の波がやってきたみたいですー(-_-) 足の浮腫もあるので早い目に点滴をしてもらうからと、NOBさんが夕方、医院に連れて行ってくれました。 成ちゃんが夏休みのため、私は動きが取れずNOBさんは春ちゃんの送り迎えや、今日のように点滴に連れて行ったりと仕事があるにもかかわらずかなりの時間を費やしてくれています。春ちゃんのご機嫌を伺いながら一人で車を運転するのは神経を使うだろうし、また、医院までは車で行っても荷物を持って春ちゃんを抱いての移動ももちろんあるし、点滴というと1時間以上かかりその間、春ちゃんがおとなしくしていてれればいいのですがそうとも限りません。 いろいろ大変だけれど頑張ってくれているのでほんとうにありがとう、と言う気持です。 さて今回の不機嫌、不調の波はどれくらいで集結するでしょうか。なるべく早く回復してくれるように祈っています。頼みますよ、春ちゃん。