トップ «前の日記(2006年08月08日(火)) 最新 次の日記(2006年08月10日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年08月09日(水) [長年日記]

_ [春ちゃん]明日から夏休みですが・・・

最近夜の寝付きが悪くなってきて 右足の浮腫みも出てきてあまり調子がよろしくないなぁと思っていました。案の定というか、朝、ひまわり園へ行ったものの、ひまわり園から血圧が低く回復しない...旨の連絡がありました。やむなくお迎えに。 昨夜はサイレースに加えてハルシオンも飲ませているのでひょっとするとその関係かも知れません。 家に帰ってお昼ご飯を食べさせて(NOBさんが)様子を見ていましたが特に問題はなさそうでした。実際には家では正確な血圧は測れないのでなんとも言えないのですが。まぁ、見た感じ問題はなさそうだと言うことで家でゆっくり過ごしました。

明日からひまわり園も夏休みです。春ちゃんはバタバタと夏休みに突入してしまいました。 今日はたくさん洗濯物などの荷物の他に 今年初めてひまわり園の事業推進室で作られたお味噌を持って(買って)帰りました。 我が家で作ったお味噌もそろそろ少なくなってきていたのでちょうどよかったです。どんなお味かなぁ〜?楽しみです。 ひまわり園ワークセンター内のかけはしで作られているクッキーも申し込んでいたのですが 今日持ち帰りでした。おいしいです。お盆のお土産などにいいですね。
さてさて明日からの夏休み。このまま不調をひきずったらイヤだなぁ。せっかくの休みは休みらしくのんびりかつ楽しく過ごしたいのですが。なんとか早めに調子を戻して下さいね〜、春ちゃぁん。