トップ «前の日記(2012年02月14日(火)) 最新 次の日記(2012年02月18日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年02月15日(水) [長年日記]

_ [成ちゃん][ブック]「チリとチリリ」

チリとチリリ(どい かや)[Review]

やっぱり、どいかやさんのチリとチリリの絵本は楽しい! このシリーズの第1作がこの「チリとチリリ」です。 本文以外にもページの中にいろんな発見があって、親子できっと楽しい会話が弾むだろうなと想像できます。 早起きをしたチリとチリリがお出かけした森の喫茶店にはいろんな大きさのテーブルとイスが用意されていて どんなお客さんが来られても大丈夫です。なんて優しい喫茶店♪ めずらしくて楽しいネーミングの食べ物も夢が広がります。 チリとチリリと様々な動物たちがなかよく集まって、演奏会を楽しみます。なんの隔たりもなく集えて楽しめて、いいな~と思います。「チリ、チリリ、チリ、チリリー」の繰り返しを出来るだけ可愛く楽しく読んでるつもりだけど、成ちゃんは解ってくれてるかな。