トップ «前の日記(2012年04月03日(火)) 最新 次の日記(2012年04月17日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年04月13日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん][ブック]「あちゃらさんとこちゃらさん」

今年はちょっと遅めの桜が、今、満開となりました。例年、入学式には散ってしまわないかとやきもきすることが多い桜ですが今年は余裕で咲いていてくれたようです。 やっぱり入学式と桜はよく似合います。桜が「おめでとう~」と言って迎えてくれている感じですね。

さて、成ちゃんと一緒に読んでいる絵本ですが、絵はお花のイラストをよく描かれている前田まゆみさん。京都の方です。
あちゃらさんと、こちゃらさんは自分の家のお花が一番だと譲りませんでした。でもお花がみんなを仲良しにしてくれました。お花はみんなの心を和まして平和にしてくれますね。成ちゃんは少し眠そうにしながら聞いてくれていました。

あちゃらさんとこちゃらさん (のびのび・えほん)(すとう あさえ/前田 まゆみ)[Review]

_ [成ちゃん][ブック]「チップとチョコのおつかい」

どいかや さんの絵本。どいかや さんと言えば「チリとチリリ」のシリーズなんですが、これはちょっと違った趣です。でも、パステル調で可愛い絵本です。 イチゴジャムの作り方なんかも書いてあって、香りがしてきそう!ちょうど今の季節、イチゴジャムを作りたくなってきました。 成ちゃんはしっかり絵本をみてくれていました。

チップとチョコのおつかい(どい かや)[Review]

_ [成ちゃん]これなら痛くないよ

体温計

キティちゃんの可愛い体温計を買いました。

先が痛くない体温計

成ちゃんは検温が嫌いです。なぜなら、体温計を脇に挟むときに刺さるような感じがするからです。 でも、この体温計なら大丈夫!先が曲がります。 可愛いし、痛くないし、気に入りました。

_ 今年の手帳というか、ノートというか

今年のほぼ日手帳2冊

今年の手帳もほぼ日手帳。右側の小さい方です。 でも思うところあって、カズン(A5サイズ)も欲しくなって買いました。色はローズが可愛かったのですが売り切れだったのでマスタード。

ほぼ日カズン

スペースたっぷり。新しいノートって今も昔もなぜかうれしくてテンションあがります。チマチマ、細かく記入してます。

昔っから、文房具って、なんだか楽しくて好きなんですよね。