トップ «前の日記(2012年04月13日(金)) 最新 次の日記(2012年05月04日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年04月17日(火) [長年日記]

_ ゴチになりました(^^)

美濃吉弁当

NOBさんがお出かけしたある日の帰りに、美濃吉の行楽弁当を買ってきてくれたのでした。

烏羽玉

まろん

それだけではなく、亀屋良長の烏羽玉と、まろん、も!

春らしくて京都らしいものをゴチになりました。 たまには楽して、おいしいもの、いいですねぇ。

_ [成ちゃん][ブック]チャーリー・ブラウンなぜなんだい?―ともだちがおもい病気になったとき

チャーリー・ブラウンなぜなんだい?―ともだちがおもい病気になったとき(チャールズ M.シュルツ/Charles M. Schulz/細谷 亮太)[Review]

白血病になった友だちを巡って 子ども達の気持ち、こころの動きなどを考えます。 おなじみのキャラクターが 病気のこと、友だちへの関わり方を考えるきっかけを与えてくれます。 ちょっとしんみりして 読んでいると涙をこらえるのに困りましたが、大切なテーマでした。大人も読みたい絵本です。

ちょっと長かったけど、成ちゃんは聞いてくれていました。 病気の子のこと、わかるなぁって思っていたのかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2012年04月21日(土) 07:29)

おみさん、おはようございます。なんて素敵なお弁当!上品さが漂ってます~。たまには、いいですよね。ご褒美、ご褒美♪<br>も少し、天候が落ち着いてくれると過しやすいんですけど、今朝も冷え込んでる東京です。お出かけ日和はお預けみたいですね。

おみ (2012年05月04日(金) 18:58)

みき♪さん、こんにちは。<br>今の時期はきれいでおいしそうな行楽弁当がデパートなんかで並んでいて、おいしそう~。でも有名なお料理屋さんのは良いお値段で手が出ません。でも、NOBさんが買ってきてくれたのはタイムセールかなんかでお得だったようですよ。ちょっとずつ、たくさんの種類が食べられる楽しみは家ではちょっと無理だから、こういうのってうれしいですね!<br>ゴールデンウィークはあちこちのきれいなお花見ですか。<br>わが家は地元のお祭りで楽しみます。