トップ «前の日記(2012年09月11日(火)) 最新 次の日記(2012年09月14日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年09月13日(木) [長年日記]

_ [はるなる]お客様

花かご

昨日はお参りに来て下さいました。 二組のお子様連れ。 子どもって、かわいいですねー。 世界を持ってますね。その子の世界を大事にしながら、世間に順応できるようにって、子育てってなかなか難しいと思う。・・・けど、考えすぎずに、あるがままに・・・。 大人が良い世界を作っていってあげないといけませんね。

さて。春ちゃん、成ちゃんのことを思って来て下さるのって、本当にうれしくて、ありがたくて。

成ちゃんが着ていた服をもらって下さったのですが、服のタグに名前をマジックで書いてあったので、「名前、書いてあるけど・・・いい?」って聞いたら「これがいいんです。」って言ってくださいました。春ちゃん成ちゃんが使っていたものだからうれしいって。二人が生きていた証拠だなぁって思って、それを使わせてもらえるのがうれしいって・・・。 そんなことを言っていただけるなんて、感激でした。 こちらこそ、ほんとうにありがとうございます。

ほんとにもう、私たち二人だけになってしまって、子ども達はいなくなっちゃったのだけど、またぜひ、春ちゃん成ちゃんに会いに来てやって下さいね。春ちゃん成ちゃんが紡いでくれた御縁の糸がプッツリと切れるのは寂しいですから。またよろしくお願いします、みなさま。

_ お誘いありがとう

フランボワーズムース

もう、長い長~いお付き合いの友だち二人からランチのお誘いを受けていました。 成ちゃんがいなくなってしまって、寂しいとこぼしていたら、落ちついたらランチでも行こなっ!前から言ってもらっていました。 ところが、10日に歯の手術を受けたばかりだったのでお食事はちょっと無理なので断っていました。でもお茶だけでもどう?って言ってくれたので一緒に行くことにしました。 カフェで頼んだのは、歯に負担のないムース(^^; 久しぶりにゆっくりと昔からの友だちとおしゃべり。 ついつい年令を感じるお話の内容でして・・・(^^; 年齢相応のお話し内容になるものですね、散々親に言われていたことを今は我が子に同じように言っていたり。 体のどこそこの調子がどうのこうの・・・どこの医者が良いとか悪いとか・・・。街で見かける、他人の赤ちゃんが可愛くてたまらなくてついつい相手になってしまう・・・とか。おばあちゃんの心境ですね。・・・いろいろ・・・ 心を許せる友だちなので 会って、おしゃべりして、リラックスできて。うれしかったです。 さりげなく元気付けてくれました。

昨日も今日も、みなさんに支えられてるなって、思いました。 ありがとうございます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2012年09月14日(金) 19:39)

おみさん、素敵なカフェ時間・・・楽しそうで私まで嬉しくなりました。<br>お友達の気持ちもすごく伝わります。今度は、歯の治療が落ち着いたら、ランチですね。<br>私も、今日はスーパーでバッタリ会った友達と更年期談義でした(笑)<br>体も心もお疲れさんの時期ですね。夏バテも重なり、どんより・・・。秋の心地よい風に早く癒されたい~♪

おみ (2012年09月16日(日) 07:12)

みきさん♪、まさしく「更年期談義」でありました(^^;<br>でもそんな話が出来る友だちがいてくれて嬉しいです。<br>話すことで解消できることもあるしね。<br><br>まだまだ日中は暑いですね、天気予報のおじさんが、あと一週間だけ我慢してくださいって言ってましたけどねぇ。