トップ «前の日記(2013年03月25日(月)) 最新 次の日記(2013年03月30日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年03月29日(金) [長年日記]

_ [ライブ] [はるなる] 今年も聴けるといいな♪

昨年の8月25日、アートフェスタin大山崎町2012で、わたなべゆうさんがギター演奏してくださいました。
その時の様子をNOBさんがYouTubeにアップしてくれたのでご覧ください。

離宮八幡宮で、虫の音が良い雰囲気を醸し出してくれてます。
とってもステキなライブでした。

BabyYou.
ムービーが表示されない皆様へ
YouTubeのムービーです。
ムービーをご覧になるにはFlash Playerのインストールが必要です。
Get Adobe Flash player

童謡メドレー
ムービーが表示されない皆様へ
YouTubeのムービーです。
ムービーをご覧になるにはFlash Playerのインストールが必要です。
Get Adobe Flash player

・・・この時は成ちゃんがお空に逝ってわずか2ヵ月ほど。
出かけることもまだはばかられるような、足取りが重いような、話しかけられると泣き出しそうなそんな時でした。
でもこの時に思い切ってなにかに背中を押されるように出かけてみて良かった。
わたなべさんに出会えて、たくさん救われているなと感じています。
演奏を聴くと悲しさが倍増して苦しくなることもあるけれどそれはそれでいいのです。
ふたりに近づけるような気がするから。

また今年もステキな星空の下、虫の音とのコラボでわたなべゆうさんが聴けますように。

_ [はるなる]お買い物に行くと・・・

駐車場に車を止め、ふと、山とか空とかが目にはいると、ちょっと前のことを思い出します。

成ちゃんが入院中、付き添い交代に行く前に何度もここのスーパーでお弁当とか、日用品とかを買い込んで病院に向かいました。
その時も山とか空とかを眺めてちょっと呼吸を整えていました。
病院で待つ成ちゃんとNOBさんを想いながら買い物をして、さぁ、行こか!と気合いを入れながら車を走らせたなぁ・・。
早く退院したい、早く家族でゆっくりのんびりしたい、早くいろんな辛さから救い出してあげたいと、いろんな想いで病院へ向かった・・。

まだまだ心に深く染みついている苦しかった思い出はありますね。
たぶん、消えないんだと思う。
消えるときは・・たぶんまたふたりに会うときかな。