トップ «前の日記(2014年04月08日(火)) 最新 次の日記(2014年04月11日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年04月09日(水) [長年日記]

_ 今日も実家へ

今日も昨日に引き続き、姪っ子(今日は妹の方)の中学校の入学式のため留守になる実家で母のサポート。

いろいろ日頃できなかった用事やら、雑誌など持ち込んで。

母とお話ししたりテレビを観たり、静かな時間を過ごしました。

今までこのような時間はほとんど取れなかったので いろんな口実でこんな時間を大切にしていこうと思います。

今日も良いお天気で 姪っ子も晴々と真新しい制服に身を包んで帰ってきました。 仲良しさんと同じクラスになれたと言っていました。 楽しい学校生活になりますように。

ユキヤナギがきれい

_ [ライブ]神保彰さん ワンマンオーケストラドラムからくり全国行脚 2014

JACK LION

茨木市 JACK LION にて 世界的ドラマー 神保彰さんのワンマンオーケストラ。

複雑な仕組みのドラム

1人で繰り出される音楽とは思えない 緻密な仕組み。 ほんとうにどうなっているのか 不思議。 でも、迫力ある演奏は余計なことを考えずに とにかく楽しめます。 靴の底がずいぶん減ったんじゃないかと思えるくらい ノレます。

今日も神保さんと同い年のマイケル・ジャクソンと 生誕55年を共に祝い(^^) マイケル・ジャクソンメドレー。10曲、次々とマイケルの曲が迫力有る演奏で聴けるなんて 最高に楽しかった!

フォレストのジュピターあり、懐かしい曲もりだくさん。

神保さんのアルバム「JINBO DE COVER 3」より ルパン三世のテーマから始まり全9曲。 次々 たくさんの曲が繰り広げられてワクワク。

かなりハードな演奏だけど いつも穏やかな笑顔。MCも楽しい。 スレンダーなスタイルに白いシャツがよくお似合いでした。

締めくくりはCASIOPEAとT-SQUAREのメドレーで かなり盛り上がりました。さすが本家ですねー。ドラムがなによりこのメドレーにしっくりあっていたようです。

アンコールは「パイレーツオブカリビアン」とアース・ウィンド・アンド・ファイアー のメドレー。パイレーツはもうすっかり神保さんの曲として私にはインプットされています。テレビなどで流れてきたら「あ、神保さん♪」という調子(^^;

じんぼんぼ

休憩を挟み 2ステージはあっという間に終了しました。 今日も素晴らしかった! 今回も チャリティグッズの「じんぼんぼ」を購入。御利益があるそうです。楽器上達、家内安全・・・ サインも 写真撮影も とっても親切に丁寧に応対して下さり、ますますファンになりました。

まだまだ続く 長い行脚、お体に気をつけて頑張ってください。