トップ «前の日記(2017年03月26日(日)) 最新 次の日記(2017年03月30日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年03月27日(月) [長年日記]

_ ショートステイ中の母の面会へ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

ショートステイ中の母に会いに行きました。

ちょうどコンサート中で、私も一緒に聴かせていただきました。

美しい歌声とピアノ演奏が とてもきれいにホールに響いていました。

マイクを通さない自然な音楽。

みなさん、一緒に口ずさんでおられたり、指揮をされていたり、歌が終わるたびに「きれいやわぁ~」と言われたり。

思わず口ずさまれる様子を見て、心の奥深くに思い出と共にしみ込んでいる歌があるのだなぁと思うとジ~ン・・(T_T)

「蘇州夜曲」の歌の時にはより一層その歌声が大きくなりました。

私たちにはあまり馴染みがないけれど、この年代のみなさんには思い出深い歌なんですね。

コンサートは4人の方が歌われていたのですが、美しく歌えるのって羨ましいなぁとしみじみ。

声が、喉が、体が楽器だから摂生は大変でしょうけど なにより温かい「楽器」ですもんね。

さてそんな事で思わぬいい時間を私も過ごさせていただきました。

母は調子よさそうでした(^^)

ふと目に留まったお風呂。

施設のお風呂の入り口なんですが、ピンクの暖簾がかけてあって「さくらの湯」と書かれています。

なんてイイ感じ(^^)

まるで旅館の温泉の入り口みたいだなぁと思って嬉しくなりました。

春のお花もきれいに飾られていました。

職員さんの笑顔もステキです。

よかった(^^)(^^)(^^)