トップ «前の日記(2018年05月19日(土)) 最新 次の日記(2018年05月27日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年05月20日(日) [長年日記]

_ [ライブ]高田志麻さん・わたなべゆうさん「 グリーンコンサート」

at 可児市文化創造センターala 水と緑の広場

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

高田志麻さん・わたなべゆうさん グリーンコンサート at 可児市文化創造センターala 水と緑の広場

可児市と言えばヤイリギター。

志麻さんのヤイリギターのご縁からのこちらでのライブ。

お天気も良くて 空の青と芝生の緑と 爽やかな風の中でのコンサートでした。   ゆうさんの今日のギターはフライロビン。

空の下で聴く「風の電話」は、「2つの世界が同じひとつの世界」・・と感じることができるので、とても好きです。

いつも空の下で聴くことがきたらいいのに(^^)

志麻さんの歌に寄り添うゆうさんのギターは 志麻さんの深い想いを優しく引き立てていてとてもステキでした。

志麻さんの新譜「たからばこ」、自分の想いを重ねながらゆっくり聴かせてもらおうと思います。

緑も美しく気持ちの良いお天気(^^)

思い切って出かけてよかった♪

うまいことその気にさせていただいてありがとう(笑)

お友だちご夫妻とご一緒できて楽しかったです♪

そして、岐阜の夜のライブへと続きます❤️

_ [ライブ]『cross×point vol.2』

「高田志麻&わたなべゆう × 田中慈人」

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

そして岐阜の夜は、 ogawa-takada presents『cross×point vol.2』

「高田志麻&わたなべゆう × 田中慈人」 at music room 6-21

まずは田中滋人さんとパーカッションから。

田中さんは成ちゃんと同い年なんだぁ・・。

だから「ジェネレーションギャップ」という歌は想いが巡ったなぁ・・。

志麻さんとゆうさんのステージは 昼間とはまた違った魅力と コミカルなお話しもいろいろあって楽しかった(笑)

志麻さん、おもしろい

志麻さんのいろんな「顔」を知ることが出来ました。

「たからばこ」・・自分のこと、大切にしたいなぁって思いましたよ。

ゆうさん、早弾きのルパンは超絶テクニック、すごいなぁ~。

たくさん聴かせてもらった新曲、どれもそこには命のことが流れていて自分のことや生きていくことを大切に想うきっかけをもらっています。

それらが収録される8月リリースの新しいアルバムがとても楽しみです。

と言うことで岐阜で志麻さん、ゆうさんの笑顔といい音楽に触れさせてもらって良い一日となりました。

ご一緒させてもらった友達ご夫婦にもありがとうございました~❤️

・・・なんか強烈な眠気に襲われながら書いてるので日本語、大丈夫かな、ヘンなこと書いてたらごめんなさーい(^^;)