トップ «前の日記(2019年03月03日(日)) 最新 次の日記(2019年03月16日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2019年03月10日(日) [長年日記]

_ [ライブ]お寺コンサート at 名古屋 曹洞宗 成道寺

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

出演:わたなべゆうさん、高田志麻さん❣️

昨日の常楽寺さんでのコンサートに引き続き今日もゆうさん・志麻さんによるお寺コンサート ~東日本震災復興支援コンサート~でした。

美しい本堂の装飾、きれいな音が響く本堂、きれいに飾られたお花、ご準備されたピアノやスピーカーなどとっても素晴らしい成道寺さんのシチュエーション。

ガーベラのお花は昨日の常楽寺さんからとのこと。 両お寺さんのコンビネーションの素晴らしいこと♪

音楽がいろんなものを繋げてくれているのだなぁと感じました。

まさしく「希望」という花言葉が今日のコンサートにぴったりの、ゆうさんの「ガーベラ」からスタート。

「涙のあと」は雨の音がしみじみとした雰囲気を作り上げてくれて心に沁みてきました。

志麻さんの「命の場所」は歌詞のすべてが胸に沁みて涙が溢れて止まりませんでした。 ゆうさんの美しいギターの音色もよりいっそう、優しく温かく美しく届きました。

「SIDE BY SIDE」は志麻さんの力強くて温かいメッセージと、二台の力強いギターの音色が元気をくれました! ありがとう!

音楽がこんなにも人に元気を与えてくれるって事、あらためて感じ嬉しくなりました。

志麻さんとも少し心の中をお話し合えたし、ゆうさんにも日頃のありがとうの想いを伝えられて良い日になりました。

心から、人々の幸せを願えたコンサートでした。

成道寺の中村さんをはじめ、出逢えたみなさん、ありがとうございました。

ガーベラ
ふるさと
ルパン三世のテーマ
涙のあと
YESTERDAY
プルスウルトラ
花は咲く
命の場所
SIDE BY SIDE
今、永遠に
夢見鳥
風の電話