トップ «前の日記(2012年12月03日(月)) 最新 次の日記(2012年12月08日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年12月06日(木) [長年日記]

_ [はるなる]やっぱりクリスマス

ツリーを飾りました

今年のクリスマスは楽しげに飾る気にはなれなくて、なにもしないつもりでいたけれど、でも毎年ささやかだけどツリーを飾ってピカピカしてて、クリスマスソングなんかも流したりして、いつもにない楽しげな空気を春ちゃん成ちゃんも感じてくれていたはず。
だったら、今年はな~んにもなかったら寂しく思うだろうなって。
お空から、ピカピカを見つけてほしいなって思って。
やっぱり飾りました。

クリスマスグッズと真珠の耳飾りの少女

クリスマスの小物達もあちこちに飾りました。

フェルメールのクリアホルダーは友達からのマウリッツハイス美術館展のおみやげ。

近所のおばさんから言われたことがあって・・・。
それは、成ちゃんの葬儀の時に目にされた成ちゃんの写真。
成ちゃんのつぶらな瞳を見て、「真珠の耳飾りの少女」にそっくりやったわ・・・って言ってくださいました。 あぁ、そうかも。
目力のあるところ、一途な感じが似てるのかも。
ちょっと気になる絵画となりました。

_ [MJ]ジャクソン5 クリスマス・ベスト

ジャクソン5 クリスマス・ベスト

マイケルのはじけるような 元気な声がいいなぁ。

ちょうど今、ザ・ジャクソンズが来日中で、東京公演を終えた後、9日には大阪でステージがあります。 マイケルと共に過ごしてきたお兄ちゃん達。 行かれる方は楽しんできて~♪

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2012年12月06日(木) 17:31)

おみさん、こんばんは。 <br>毎年のクリスマス、飾り付けやらmusic、春ちゃん成ちゃん、楽しんでたんでしょうね~。 <br>それでは、やめるわけにはいきませんね・・・。 <br>スーパーや街の中に、クリスマスミュージックが流れてるだけで、ワクワクするニセクリスチャン(汗)です。

み~ひゃん (2012年12月06日(木) 21:07)

ほんとだ!似てるわ! <br>この絵ね、少し離れていろんな角度で見ても目が合うような気がするんですよ。 <br>じーっとね。心の奥に語り掛けるような視線。 <br>

おみ (2012年12月10日(月) 13:15)

みき♪さん、こんにちは。今日はあちこちで雪が降ってるようですね。このあたりはチラホラ舞ったくらいです。 <br>クリスマスってそもそもなんの日か、なんて関係ないような今日この頃の世間であります。わが家は入れ込むことはありませんが ちょっとそれらしい雰囲気に。 <br>ピカピカ、チカチカ☆は春ちゃんも成ちゃんも楽しそうに見てたからね、はずせませんね☆ <br> <br>み~ひゃんさん、こんにちは~。こっちはめっちゃ寒いです。市内はうっすら雪化粧だそうですよ。 <br>この少女、どういう表情なんでしょう。よく見るとちょっとうつろげな目の表情にも見えるし。でも大きなお目々は成ちゃんに似てますね。